一年半に一人の割合で、殴り倒したくなるヤツ・・・熊注意報の女

私が遭遇した、とっても怖いママさん。

息子の保育園で、会計係のママさんを激怒させてしまった。三千円を支払うのを3ヶ月程忘れ、ひょっこり専用の封筒を発見!!! あわててママさんに連絡して、謝りながらお金を渡そうとしたら・・・↑こんな顔されちゃったん・・・。以来、何か不愉快な絡み方をされるようになっちゃった。 

 「スーパーで<私さん>見かけたけど、子供が気持ち悪がるので、声掛けませんでした。」

 発病する前の私なら、持ち前の三白眼を駆使してママさんに負けじと睨み返し、嫌味を5倍返し位出来たと思う・・・鬼女(まとめ板あたりのtopのイラストなど)vsひぐま・・・と、ゆー絵図になったであろう。しかし如何せん、私は難病持ちの身。歯向かう気力なし。嫌やがらせで仕事の斡旋したろーか???

 ・・・彼女は持って生まれた↑の御面相と、チンピラも泣き出してしまいたくなる様な威圧感と、レスラーのような大柄で鋼のような立派な肉体。今迄彼女はどんな人生を送って来たんだろうか???

 彼女は、欲はあまりないようで、普通に経理をしているらしい。こんなところに埋もれるには、実に惜しい、濃いキャラである。人間の欲望は果てしなく、予想のつかないところで需要が発生する。それを最初に気がついて、供給出来た人間だけが巨万の富を得る。

 本当に世の中は、良くも悪くも分からない。

 知人の店で独りで、アイリッシュウイスキーのストレート・ノー・チェイサーをかっくらていた時、入って来た客がじーっと私を見ていた。見た目は普通の地味な主婦と云う感じで、すごく自然に話しかけてきた。店を変えて話していたら、彼女の連れの男性が来た。身なりもよく、清潔感もある人で、突っ込みたくなる所もない。経営者かエリートビジネスマンと云った所。

この女性は、知人の義理の妹らしい。初対面なのに気さくで、おごってくれようとした。しかし、やっぱり本能的に怖くなり逃走した、29歳の晩秋。・・・どうも風俗嬢へリクルートしないか?とゆーお誘いだったらしい。何かこの女性は、私が知人の情婦だと勘違いしている様だ。知人が女性に借金したのに返さないから、借金のカタに私をおフロに沈めようと画策し、近づいてきたらしい・・・怖っ!!!!!!玄人から値踏みされた上で使えそうな店がどっかにあったみたい。一体、どんなカテゴリーで私を売り飛ばしたかったんだろうか???

知りたいと思ったけど、怖くてこちらの世界に戻れないような気がしたので、考えるのは止める事にした・・・・・・・・・・・・・・

 保育園のりっぱな御面相のママ、ドS全開の貴方なら、パートで女王様くらい、出来ますって! 私と組んで新しい世界に入りません事???